鉄器のふかぼり

「使って欲しい」より「使い込んで欲しい」道具 ホットサンドクッカー

岩手のものづくりの証

ホットサンドクッカーは、古来より自然と共に育んできた岩手のものづくりだからこそできる、無骨な鉄鋳物の質感と、野性味溢れる風合いにこだわりました。無骨な鉄の質感は、古来より厳しくも豊かな自然のなかで育くまれた岩手のものづくりの証です。

南部鉄器 ホットサンドクッカー

使い込んでほしい道具

使い込むほどに味わい深く育ち、末永くご愛顧していただける道具を目指して作られました。まるでレザーのような質感は使い込むほどに味わい深く育ちます。ホットサンドクッカーは、使うほど消耗し傷み、捨てられてしまう道具ではありませんので「使って欲しい」より「使い込んで欲しい」道具です。

南部鉄器 ホットサンドクッカー

鉄を愉しみ火をたのしむ

鉄にとって火は欠かせないパートナーです。鉄を愉しむことは火をたのしむことでもあります。焚き火や炭火で、豪快に焼いてもよし。コンロの火で丁寧に焼き上げるのもよし。ちょっとこげても、それもまたよし。様々な火のあるシチュエーションをホットサンドクッカーで愉しんでください。

南部鉄器 ホットサンドクッカー

一台で二役

ホットサンドクッカーは、2つのプレートに分離できます。具材のセッティングやメンテナンスが行いやすいのも魅力です。また、片面プレートずつミニスキレットとして使うこともできます。凸の内側は、ちょうど卵1個分程の大きさです。ベーコンエッグや野菜のソテーなどの、家でも外でも、ちょっとした調理にお使いください。

南部鉄器 ホットサンドクッカー

挟んで焼くだけ

ホットサンド作りはとても簡単です。両面プレートをしっかり温め、バターを塗ります。下プレートに食パンをのせたら、お好みの具材をのせます。もう一枚食パンを上にのせ、上プレートを押さえ込むようにゆっくり閉じて接続すればセット完了です。焼き色をみながら両面を焼いて出来上がり。蓄熱力が大きく熱ムラが少ないので、まんべんなく、こんがりときつね色に焼き上がります。外で食べるホットサンドは格別です。

南部鉄器 ホットサンドクッカー

あなたのパートナー

使いこむほど手に馴染み、愛着が深まるホットサンドクッカーは、あなたのパートナーになります。様々なアウトドアギアを持っている方にも、他にないコレクションアイテムとしての魅力を発揮します。キャンプ仲間やお父さんへのプレゼントなど、すでに鉄器を持っている方にも、初めて使う方にも、鉄器の魅力をよりダイレクトに伝えることができます。ホットサンドクッカーで、鉄という地球が育んだプリミティヴな素材をシンプルに感じてみてください。

南部鉄器 ホットサンドクッカー

商品ページはこちら≫


この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest

関連記事

ホットサンドクッカー

オンラインショップ

ホットサンドクッカー

南部鉄器 / キャンプ・アウトドア

鉄瓶たまご形0.55L

ソトコーヒーにおすすめな小さな鉄瓶

鉄瓶たまご形0.55L

南部鉄器 / 鉄瓶

ココットL魅力

ダッチオーブン的に使えるココットL

缶詰の炊き込みごはんも!

鉄器のふかぼり

ピアット レシピ

ピアットでハンバーガー

ブルーチーズとクレソンのハンバーガー

レシピ

鉄のキャンプケトル

WAKKAS750で沸かす愉しみを

南部鉄瓶を継承するキャンプケトルWAKKAS750(ワッカス750)

鉄器のふかぼり

及源品質

及源品質について

こだわりの及源品質とは

及源について

非公式な販売サイト

公式・非公式な販売サイトについて

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」

及源鋳造のものづくり

ものづくり/歴史

 及源MOVIE

OIGENものづくりムービー

及源について ものづくり/歴史