久仁子のへや

社員を募集しています。

私たちは、及源鋳造は社員を募集しています。

南部鉄器を作る会社です。
『OIGEN』というブランド商品を持つ鋳物工場です。
工場ですが、『ファクトリーショップ』を運営しています。
日本全国はもとより、海外へも自分たちで販売しています。

創業は1852年、南部鉄器の老舗ではあるものの新しいことにチャレンジすることも多く、
デザインを愉しみ手しごとを大事にする会社です。

社員は現在69名
昨年度入社した若手社員から70歳を超えたベテラン職人まで
デジタル社会の中でも、地道にアナログを…
個人主義社会の中でも、団体戦を…
簡単便利社会の中でも、手間と手応えを…
そんな、想いに賛同するメンバーが働いています。

求人詳細

営業事務のしごと‥‥募集終了いたしました

受注から発注までのロジスティックスを中心とした仕事で、日々、誠実な対応を求められます。お客様からのお電話を受けることも多く、OIGENの看板となって商品を伝えていく仕事です。笑顔の似合う方を募集します。

仕上加工のしごと

コツコツと商品を仕上げていく粘り強い仕事です。
商品の最終工程なので、常にお客様を想う丁寧な作業が求められます。定年を超えた皆さんも多く働いています。工場見学の皆様が多く通りますので、整理された職場も自慢です。

熔解造型のしごと

40代までの青年を募集しています。体力に自信のある人だとなお、ありがたいです。溶けた鉄や、砂など自然の素材と毎日向きあう仕事でスマートな美しい環境とは言いにくい現場ですが、男らしい手応えのあるものづくりの仕事です。また、鉄や砂などの素材と向き合いその特性を学び不良対策に活かすなどの、管理部門のスタッフも合わせて募集しています。テレビや雑誌の取材も多い部署です。

手作りのしごと

鋳物づくりをトータルで行うことのできる仕事です。
南部鉄器業界でもまれな『手込めという技法』をOIGENは継承しています。『これはどうやったら作れるのだろうか』を考える最もクリエイティブな職場です。OIGENでは、生産現場に入る若者たちは、必ずこの「手づくり(手込めと言います)」を体験します。

ご興味のある方を募集します。
私たちと一緒に、ものづくりをし、作り手と使うお客様との共感を呼ぶ仕事をしてみませんか?お手数ですが、「求人について」よりお問合せくださいませ。

求人お問い合わせはこちら→

関連記事

メッセージ

メッセージ

160年の時代をこえたメッセージ

及源について

ものづくり/歴史

ものづくり/歴史

OIGENの歴史

及源について

概要/沿革/受賞歴

概要/沿革/受賞歴

OIGENの沿革

及源について

お問い合わせ

お問い合わせ

求人について

お問い合わせ

及源品質

及源品質

及源品質

及源について

刻印について

刻印について

「OIGEN」「南部盛栄堂」 刻印について

お知らせ

ものづくり/歴史

ものづくり/歴史

ものづくり/歴史

及源について

お問い合わせTOP

お問い合わせTOP

お問い合わせTOP

お問い合わせ