その他

【公式オンラインショップ】商品の対応熱源及びサイズ表記について

    オンラインショップ各商品ページ内の【対応熱源】及び【サイズ】についての詳細は下記の通りです。

     

    ■対応する熱源標示について

    ※全製品、電子レンジでのご使用はできません。

     

    IH調理器対応(200V/100V) ... 鍋底の厚さが約5mmの製品
    卓上IH調理器対応(100V) ... 鍋底の厚さが約3.5mm(※)の製品

    ※一般的な南部鉄器の肉厚は3.5mm前後となります。

     

     

    ■IH調理器の標示マークについて

    IH調理器/卓上IH調理器対応マークは、以下の基準を満たしている製品に対して標示しております。

    【詳細】

    ・トッププレート(天板)に接する、底面の直径が12cm以上26cm以下の製品。
    ・反りや脚によってできるトッププレート(天板)と底面との隙間が3mm以下の製品。
    ・通電容量が国内の検査機関の基準値を超える製品。

    ※製品がIH調理器に反応するための接地面のサイズは、ご使用の機種によって異なります。お手数ですが、各家電メーカーにお問い合わせください。

     

     

    ■サイズについて

    【詳細】

    ・商品の寸法単位はmmです。
    ・重量は、ハンドルや木台、木蓋を除いた本体(鉄蓋含め)の重さを示しています。
    ・鋳物の性質上、個体差があるため、寸法・重量・容量は多少の誤差がございます。
    ・底径は、IH調理器のトッププレート等に接する、底面の径を示しています。
    ・焼き焼きグリル等、本体裏面に突起がある製品の底径は、裏面自体の径を記載します。
    ・高さは、本体裏面の突起や脚を含めた全高を示しています。
    ・深さは、本体裏面の突起や底面部の厚さを除いた、本体内部の深さを示しています。

    【各製品のサイズについて】




    【注記! 表記寸法の誤差について】

    ・天然素材である鉄鋳物の特性上、個体によって寸法に数ミリの誤差が出てしまいます。また、手作業で計測をしているため表記寸法の誤差は予めご了承下さい。(※特にフライパンの柄など曲線で構成されている形状は、高さや角度に誤差が生じる場合がございます。)

    ・お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合もございますが一つ一つ丁寧に検品し、ご使用に差し支えない商品のみをお届けさせていただいております。鉄鋳物の特性をご理解下さいますよう、何卒お願い申し上げます。


関連記事

南部鉄器オンラインショップ

オンラインショップ

南部鉄器の老舗OIGEN

オンライン通販

及源品質

及源品質について

こだわりの及源品質とは

及源について

刻印について

商品の刻印について

「南部盛栄堂」「OIGEN」の刻印について

及源鋳造のものづくり

公式な販売サイト

公式・非公式な販売サイトについて

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」について

及源鋳造のものづくり

鉄器入門

お手入れ方法

鉄鍋 / 鉄瓶 / 鉄急須のお手入れ方法について

お手入れ方法

OIGEN鉄器レシピ一覧

鉄器レシピ一覧

お手軽料理からプロの味まで鉄器で愉しむレシピ

レシピ

マルット&ソリット

プレミアムな鉄鋳物フライパン

マルット&ソリット

シリーズ MALUTTO&SOLITTO

ものづくり/歴史

 OIGEN MOVIE

OIGENものづくりムービー

及源について ものづくり / 歴史