及源鋳造のものづくり

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」


いろいろなwebサイトでOIGENの鉄瓶や鉄鍋が掲載され販売されています。
皆さんもこのページにたどり着くまでにたくさんのホームページをご覧になっていることでしょう。

先日、あるお客様が別会社のwebからOIGENの鉄鍋を買われたものの、不具合が生じたために、OIGEN公式webサイトにお問い合わせをしてきました。
お客様にとっては、OIGENは及源鋳造の商品であり、質問をしてくることは当たり前のことです。及源鋳造もOIGENの商品についてお答えします。
メーカーとして当たり前のことです。
ただ、何かのトラブルなどで返品や交換をという場合は、お買い上げいただいたサイトにご連絡をしていただく必要があります。
そこに、運送中のトラブルや、金銭のやり取りなどが発生した場合、流通機構の関係で及源鋳造では勝手な対応ができません。
 Amazonや楽天市場で販売している方々のほとんどとは、及源鋳造は面識がありませんので、どのような経路でそのwebサイトにOIGENの商品がたどり着いているのかわかりかねるのです。
もちろん、そのwebサイトも販売のプロフェッショナルでありましょうから、鉄器についてよくご存じであり、流通に関しても適切な対応ができてしかるべき。と思います。

及源鋳造の公式webサイト【oigen.jp 】以外で、商品をお買い上げいただきました場合、商品や備品に不具合があった場合には、お買い上げ店にまずはお聞きいただきますようお願い申し上げます。

【安売り】と【職人の価値】記事を読む >> 


この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest

関連記事

南部鉄器オンラインショップ

オンラインショップ

南部鉄器の老舗OIGEN

オンライン通販

OIGEN鉄器セットのある暮らし

鉄器セットのある暮らし

OIGEN鉄器セットのある暮らし とある一週間

鉄器のふかぼり

及源品質

及源品質について

こだわりの及源品質とは

及源について

刻印について

商品の刻印について

「南部盛栄堂」「OIGEN」の刻印について

及源鋳造のものづくり

鉄器入門

お手入れ方法

鉄鍋 / 鉄瓶 / 鉄急須のお手入れ方法について

お手入れ方法

OIGEN鉄器レシピ一覧

鉄器レシピ一覧

お手軽料理からプロの味まで鉄器で愉しむレシピ

レシピ

マルット&ソリット

プレミアムな鉄鋳物フライパン

マルット&ソリット

シリーズ MALUTTO&SOLITTO

鉄瓶で白湯を

鉄瓶で白湯を

鉄瓶で愉しむ白湯のすすめ

レシピ