久仁子のへや

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」


いろいろなwebサイトでOIGENの鉄瓶や鉄鍋が掲載され販売されています。
皆さんもこのページにたどり着くまでにたくさんのホームページをご覧になっていることでしょう。

先日、あるお客様が別会社のwebからOIGENの鉄鍋を買われたものの、不具合が生じたために、OIGEN公式webサイトにお問い合わせをしてきました。
お客様にとっては、OIGENは及源鋳造の商品であり、質問をしてくることは当たり前のことです。及源鋳造もOIGENの商品についてお答えします。
メーカーとして当たり前のことです。
ただ、何かのトラブルなどで返品や交換をという場合は、お買い上げいただいたサイトにご連絡をしていただく必要があります。
そこに、運送中のトラブルや、金銭のやり取りなどが発生した場合、流通機構の関係で及源鋳造では勝手な対応ができないのです。お客様に、お買い上げいただいたwebサイトにお問い合わせをお願いする場合も出てきます。
 そのほとんどは、及源鋳造とは面識がありませんので、どのような経路でそのwebサイトにOIGENの商品がたどり着いているのか申し訳ございませんがわかりかねるのです。
もちろん、そのwebサイトも販売のプロフェッショナルでありましょうから、鉄器についてよくご存じであり、流通に関しても適切な対応ができてしかるべき。と思います。

私ども及源鋳造の公式webサイト【oigen.jp 】以外で、商品をお買い上げいただきました場合、に商品や備品に不具合があった場合には、お買い上げ店にお戻りいただく場合もございますのでどうぞどうぞご了承ください。

関連記事

オンラインショップ

オンラインショップ

焼き焼きグリルシリーズ

オンラインショップ|ブランド

鉄器入門

鉄器入門

スタートシーズニング

愉しむをたのしむ

お手入れ方法

お手入れ方法

鉄鍋

お手入れ方法

お問い合わせ

お問い合わせ

レストラン・シェフの方

お問い合わせ