その他

【公式オンラインショップ】注文や発送に関する よくあるお問い合わせ

【注文に関して】

Q1.オンラインショップでの注文後に「注文確認メール」が届きません。
Q2.オンラインショップ以外の方法で注文をしたいです。電話での注文は出来ますか。
Q3.お支払い方法を変更することはできますか。
Q4.楽天ペイの決済未完了のまま、手続きページを消してしまいました。決済が完了出来ていないのですが、どうすれば良いのでしょうか。
Q5.商品の変更やキャンセルは出来ますか。
Q6.オンラインショップで販売していない商品は、どのように注文すれば良いのでしょうか

 

 

【配送に関して】

Q1.運送会社はどちらでしょうか
Q2.注文した商品の追跡番号は教えてもらえるのでしょうか。
Q3.お届け希望日時の変更は可能でしょうか
Q4.宅配ボックスや営業所への配送は可能でしょうか

 

 

【その他】

Q1.商品到着後に商品交換・返品は出来ますか
Q2.在庫切れ商品の予約や取置きは可能でしょうか
Q3.再入荷通知とはどんな機能ですか
Q4.マイアカウントに登録すると何が出来ますか
Q4.贈り物なので、金額が分かる納品書等は外すことはできますか。
Q4.領収書は発行できますか。
 

 

【注文に関して】

Q1.オンラインショップでの注文後に「注文確認メール」が届きません

A.オンラインショップにてご注文が確定すると、ご注文時に入力頂いたメールアドレス宛に「注文確認メール」が自動送信されます。「受注完了メール」が届かない場合は、①ご利用のメールアドレスを間違って入力している又は②迷惑フォルダ等に振り分けられている可能性があります。

迷惑フォルダやスパムフォルダをご確認いただいた上で「注文確認メール」が届いていない場合は、お問い合わせいただくかオンラインショップ:マイアカウント(※)にログインし、ご注文履歴をご確認ください。また、あらかじめ当サイトからのメール:order@oigen.jpを受信できるように設定をお願いいたします。

※マイアカウント:オンラインショップより登録≫を行えます。
※@hotmail.comや@hotmail.co.jp等、一部のメールアドレスは特に届かないケースが多く発生しています。あらかじめ、よくご利用するメールアドレスをご登録いただくようお願いいたします。

 

Q2.オンラインショップ以外の方法で注文をしたいです。電話での注文は出来ますか。

A.電話注文・メールでのご注文にも対応しています。下記の情報をお知らせください。

1)ご希望商品名または品番
2)ご希望の数量
3)ご注文者様のお名前
4)ご注文者様のご住所(郵便番号含め)
5)ご注文者様のお電話番号
6)配送先情報(3〜5同様)
7)お支払い方法(代引きまたはお振込)
8)お届け希望日時
9)その他:ラッピングの有無等

電話注文・メール注文の場合は、オンラインショップからのご注文と異なり、ご注文合計金額に関わらず、地域別の別途送料をいただいております。電話注文・メール注文の際の送料については、お問い合わせください。

また、電話注文・メール注文の場合のお支払い方法は、「代引き」又は「お振込み」のみとなります。

 

 Q3.お支払い方法を変更することはできますか。

A.商品発送前及び決済完了前(クレジットカード決済、楽天ペイ決済、Amazon Pay決済の場合)は変更可能です。しかし、「代引き」「お振込」から「クレジットカード決済」「楽天ペイ決済」「Amazon Pay決済」への変更にはご対応出来ません。

変更をご希望される場合は、出来る限りお早めにメール・お電話にてご連絡ください。

 

Q4.楽天ペイの決済未完了のまま、手続きページを消してしまいました。決済が完了出来ていないのですが、どうすれば良いのでしょうか。

A.当サイト:order@oigen.jpより楽天ペイの決済用メールを送信します。メール内に記載のURLより決済を完了させてください。万が一、決済用メールが届かない場合は、お問い合わせください。

 

Q5.商品の変更やキャンセルは出来ますか。

A.商品の発送前でしたらご対応可能です、お早めにお電話・メールにてご連絡ください。決済完了後や商品発送後については、ご対応出来ない場合もございます。

 

Q6.オンラインショップで販売していない商品は、どのように注文すれば良いのでしょうか。

A.オンラインショップに掲載していない商品については、お電話・メールにてご注文を承ります。電話注文・メール注文の場合は、オンラインショップからのご注文と異なり、ご注文合計金額に関わらず、地域別の別途送料をいただいております。電話注文・メール注文の際の送料については、お問い合わせください。

また、一部の商品は弊社ファクトリーショップ限定商品となっており、お電話・メールからのご注文にも対応出来かねます。

 

 

【配送に関して】

Q1運送会社はどちらでしょうか。

A.当社オンラインショップの商品は、ヤマト運輸様でのお届けとなります。

 

Q2.注文した商品の追跡番号は教えてもらえるのでしょうか。

A.商品発送の際にご注文時に入力頂いたメールアドレス宛に【追跡番号】をお知らせしています。商品発送後に受け取り希望日時の変更等がある場合は、お手数ですが、運送会社様へ直接ご連絡頂くようお願いいたします。

 

Q3.お届け希望日時の変更は可能でしょうか。

A.商品発送前でしたら、ご対応可能です。日にちが迫っている場合や出荷の混雑状況、天候・交通状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。

 また、商品発送後については、お手数ですが、【追跡番号】をお伝えの上で運送会社様へ直接ご連絡頂くようお願いいたします。

 

Q4.宅配ボックスや営業所への配送は可能でしょうか。

A.ご注文時に【備考欄】に詳細を記載してください。ご対応可能な範囲でご希望通りに手配させていただきます。ご希望に添えない場合は、別途ご連絡いたします。

 

【その他】

Q1.商品到着後に商品交換・返品は出来ますか

A.お客様都合による商品交換・返品については、下記の条件を承諾の上でご対応させていただきます。また、万が一、お戻し頂いた商品に傷や汚れ等がある場合は、査定料を頂くことがございます。あらかじめ、ご理解・ご了承のほど宜しくお願いいたします。

【商品交換・返品の条件】
・商品は未使用であること。
・商品到着後7日以内に弊社までご連絡して頂いた方。
・OIGEN公式オンラインショップよりご購入頂いた方。
・商品交換・返品で発生する送料・手数料をお客様がご負担いただくこと。

 

Q2.在庫切れ商品の予約や取置きは可能でしょうか

A.商品の予約や取置きにはご対応していません。在庫切れの商品は、各商品ページの下部に表示される【再入荷通知を受け取る】をクリックし、再入荷通知をリクエストしてください。

 

Q3.再入荷通知とはどんな機能ですか

A.在庫切れ商品の再入荷時にご希望のお客様宛に入荷をお知らせするメールをお届けする機能です。

※入荷時に在庫の確保を確約する機能ではないのでご注意ください。
※一度の入荷につき一回のお知らせメールの配信となります。再び、再入荷通知をご希望される場合は、再度リクエストをしてください。

 

Q4.マイアカウントに登録すると何が出来ますか

A.マイアカウントに登録(※)すると、主に下記のことが出来ます。

1)ご注文履歴の確認
2)登録情報やメールマガジンの受信希望の変更
3)オンラインショップ注文時の注文情報入力の省略

 ※マイアカウントは、オンラインショップの右上に表示されているヒト形のアイコンをクリックし、 登録≫をしてください。

 

Q4.贈り物なので、金額が分かる納品書等は外すことはできますか。

A.オンラインショップでご注文頂いた商品は、商品金額及びラッピング代・送料の表示のない【納品書】を同梱しています。納品書自体も必要ない場合は、ご注文時に【備考欄】に記載をお願いいたします。

 

Q4.領収書は発行できますか。

A.●お支払い方法が「銀行振込」「郵便振替」の場合は、領収書を発行できます。ご注文時【備考欄】に領収書希望との旨を記載してください。また、ご指定がある場合は宛名・但し書き等の詳細もお知らせください。
●「商品代引き」の場合は、商品配達時にお渡しする運送会社様発行の伝票に貼付の領収書をご利用ください。
●「クレジットカード」「Amazon Pay」「楽天ペイ」の場合は、“利用明細書”の発行のみ可能です。公的な領収書ではないので、あらかじめご了承ください。


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