久仁子のへや

風土・Food・風人 10月15日(月)開催!

「岩手を愛する人たち・地産のシェフ・風に乗って遠くから来た人たち」によって繰り広げられる,すてきなローカルイベントの詳細をお知らせします。

日時 10月15日(月)  AM10:00頃-PM15:00頃

場所 岩手県奥州市前沢区 レストランロレオール(牛の博物館横)

 

oigen

ロレオールのロケーション

 さて、生産者が自ら行う【マルシェ】。

トマトやピーマン、ジャガイモ等とれたて野菜に三陸のホタテや、前沢牛・ほろほろ鶏も加わって岩手の豊かな食をお求めください。なんかこのマルシェは生産者が【語る!】野菜に対する愛情を語る!こだわりの作り方を語る!どうぞ、この輪の中に加わってください。どんどん質問をどうぞ。納得したらお買い求めください。もしかして、値段なしの生産者もいるらしく、アラブの商人のようにやり取りしながら【モノの価値】で販売を。。。

oigen

修司さんのトウガラシのよーな・・・さて、出展されるか?

 そうそう、シェフもマルシェをうろうろしています。お気に入りの野菜はその場で、鉄鍋でグリルしてお味見可能。焼き方をシェフに教えてもらえる贅沢マルシェ。

そして、風人。遠くはオーストラリアのシドニーからシェフがやってきます。ロレオールの伊藤シェフと同じく地産地消を大事にしているジャレッドシェフ。東京からも感度の良い人たちが集まってきます。情報交換の場としてもGood!

oigen

(食事会は、前予約制となっています。)

そして、まだまだ、【ぬか釜でごはんを炊く】、【鉄鍋で麦茶を煎る】など、こだわりの女性群のイベントも続きます。

シェフを囲んで、野菜生産者、肉生産者、海産物生産者から鍋屋まで、業界の枠を超えた風土人の自分たちで作り上げる【マルシェ】にどうぞご参加ください

応援ください!

 

 

oigen

久仁江ちゃんの書いたご案内状

 

 

関連記事

オンラインショップ

オンラインショップ

焼き焼きグリルシリーズ

オンラインショップ|ブランド

鉄器入門

鉄器入門

スタートシーズニング

愉しむをたのしむ

お手入れ方法

お手入れ方法

鉄鍋

お手入れ方法

お問い合わせ

お問い合わせ

レストラン・シェフの方

お問い合わせ