OIGENが雑誌バイカーモノマガジン「BAIKER-MON」の「地場産業」特集ページで紹介されています!!

当月号のテーマは「黒モノ:ブロックアイテム総カタログ」というテーマ。
重厚感と漆黒のボディが、大きな魅力である南部鉄器が黒モノのひとつとしておすすめされています!
本誌では、普段なかなか見れない、南部鉄器の製造風景や職人たちの熱のこもった作業風景も紹介されています。また、5代目社長である及川久仁子が語る「OIGENとしての想い」や「南部鉄器の魅力」についても掲載されています!
本誌で紹介されているOIGENの工場は、平日13:30~16:00にスタッフの説明付の見学を受け付けています。
お電話でのご予約必須となっており、見学希望日の前日までにお問い合わせください。
どのように漆黒の鉄鍋や鉄瓶が作られるのか・・・
南部鉄器が作られる現場とはどんな所なのか・・・
その風景を間近で見て、モノづくりの魅力を肌で感じてください!
皆様のお越しを心よりお持ちしております。
工場見学のご予約はこちら↓
お問い合わせ:0197-24-2411(及源鋳造株式会社)