及源鋳造のものづくり

ギフトサービスについて

ギフトラッピング

大切な人のお祝いや感謝の日に、OIGEN鉄器を贈りたい。
もらった相手の喜ぶ姿を想像しながら、オリジナルラッピングで贈り物をさらに“特別なもの”にしませんか?OIGEN公式オンラインショップでは、サイズや数量に関わらず、一注文につき220円(税込)でギフトラッピングを承っております。

どんなサイズ・形状でもギフト包装OK!

ギフト1

風鈴などの小物からサイズ・重量ともに大きな鉄鍋までどんなサイズ・形状の商品もギフト包装いたします。 包装のプロフェッショナルが心をこめて包装させていただきます。

OIGENオリジナルのギフト包装紙

ギフト2

優しく温かみのあるクラフト紙に、OIGENの鉄器たちが散りばめられたオリジナル包装紙。OIGEN公式オンラインショップとファクトリーショップ限定の特別な包装紙でギフトラッピングいたします。

御結婚祝いや記念日、お礼には”のし掛け”も

ギフト3

ギフトラッピングにプラスして、のし掛けもいたしております。結婚や記念日のお祝い、お中元・お歳暮、お礼など、様々なご要望に合わせた”のし”をご用意しています。

【備考】

※熨斗の種類(表書き)は、結びきり、蝶結び、黒熨斗(仏事等)をご用意しております。
※風鈴など、サイズによってのし掛けが出来ない商品がございます。
※公式オンラインショップでの商品をご注文の際に、詳細(内のし・外のし、ご利用目的、熨斗下段の記載事項等)を備考欄へご記入ください。ご指定の無い場合は、下段(贈り主様のお名前)は無しでご用意いたします。

のしについて

ギフト4

1:のし(熨斗)

慶事(結婚や出産、誕生日などのお祝いごと)の贈り物につける飾り。弔事(葬儀や法事などお悔みごと)には「のし」飾りはつけません。

2:水引

のし紙の中央部分にある紐のこと。
【蝶結び】結び直しができることから、出産や誕生日、お中元・お歳暮・お年賀など「何度あってもいいこと」に用います。
【結びきり】一度結ぶと安易にほどけないことから、結婚や仏事、御見舞など「一度きりであってほしいこと」に用います。

3:表書き

水引上段に記載する「贈り物の目的・用途」
例)寿、内祝、御結婚御祝、御出産御祝、おめでとう、ありがとう、志(仏事の場合)など

4:名入れ

水引下段に記載する「贈り主様のお名前」
連名や団体「〇〇一同」の記載も可能です。

のし掛け 一例

ギフト4

御祝-蝶結び
ありがとう (父の日・母の日・敬老の日)-蝶結び
おめでとう (お誕生日・出産祝い・入学祝い・就職祝い)-蝶結び

ギフト5

内祝 (お返し)-蝶結び
内祝 (御結婚内祝・快気内祝)-結びきり

メッセージカードについて

ギフト メッセージカード

写真面とメッセージ記入面が一枚になったオリジナルメッセージカードをお付けすることが可能です。写真面には、OIGENのものづくりへの真摯な姿勢を表した、職人の作業風景を印刷しております。

メッセージカードをご希望の方はご注文時カート内の「ギフトサービスを利用する」にチェックマークを入れ、表示された「メッセージカード」の欄を「希望する」にしたうえで、「メッセージをご入力ください」の欄に文面をご入力ください。

※記号や機種依存文字(例:ハートマーク)は文字化けしてしまう可能性がございます。記号や機種依存文字は使用せずにご入力ください。

※最大180文字まで印字可能です。約80~100文字(改行やスペースを含む)がバランスよく印字できる為おすすめです。

一つ一つ心を込めて包装します

ギフト6

OIGENでは南部鉄器の製造から、商品をひとつひとつ梱包する行程までを一環して岩手の工場で行っております。商品が届いた先に、鉄鍋や鉄フライパンを囲んで料理を愉しむ姿や、ゆっくりと鉄瓶や鉄急須でお茶を愉しむひとときがあればと。今日も心を込めて商品をお包みします。

ギフト7

大切な人への贈り物が、さらに“特別”になりますように。特別な日の祝意やいつもお世話になっている人への感謝の気持ちを込めて、OIGEN公式オンラインショップ限定のオリジナルギフト包装紙で「鉄器の贈り物」はいかがでしょうか?

南部鉄器 公式販売サイト

ギフトにおススメな南部鉄器

人気の南部鉄器ギフト
贈り物に迷ったら、、ファクトリーショップのスタッフに聞く、おススメの南部鉄器6選!シチュエーション別喜ばれる贈り物。
南部鉄器ギフトおススメ


この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest

関連記事

南部鉄器オンラインショップ

オンラインショップ

南部鉄器の老舗OIGEN

オンライン通販

OIGENの南部鉄器おすすめギフト

スタッフおすすめ
鉄器ギフト

南部鉄器おすすめギフト

鉄器のふかぼり

及源品質

及源品質について

こだわりの及源品質とは

及源について

刻印について

商品の刻印について

「南部盛栄堂」「OIGEN」の刻印について

及源鋳造のものづくり

公式な販売サイト

公式・非公式な販売サイトについて

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」について

及源鋳造のものづくり

鉄器入門

お手入れ方法

鉄鍋 / 鉄瓶 / 鉄急須のお手入れ方法について

お手入れ方法

OIGEN鉄器レシピ一覧

鉄器レシピ一覧

お手軽料理からプロの味まで鉄器で愉しむレシピ

レシピ

マルット&ソリット

プレミアムな鉄鋳物フライパン

マルット&ソリット

シリーズ MALUTTO&SOLITTO