久仁子のへや

ALESSI ×JasperMorrison× OIGEN ??

 

ELLEDECORの第11回ELLEDECO International Design Awardsのテーブルウェア部門の日本ノミネート作品にジャスパーモリソンデザインの【Palma】が選ばれ、そのエル・デコ日本版の受賞式が「アウディフォーラム東京」で行われました。

これは世界26カ国のエル・デコ編集長がその年のベストを選ぶデザイン賞で、デザイン界のアカデミー賞とも称され、毎年ミラノ・サローネ期間中に各国からノミネートされた13部門それぞれの受賞者が決まるそうです。

この日本代表に、【Palma】と言うわけで、さすがジャスパーモリソン!!ジャスパーさんが表彰を受けたのですが、なんとプレゼンターは深澤直人氏。デザインを専攻している学生やデザイナー諸君には何ともうらやましい顔ぶれですよね。

oigen

中央がジャスパーさん、その左が深澤直人さん

 そして、作り手として久仁子と秀春もジャスパーさんと一緒に登壇。(恐れ多いなこれは!)  900年の歴史を持つがために古くさいと言われがちな伝統工芸が世界最先端のデザイナーの手にかかると、このような賞も頂けるのです。おめでとうございます。ジャスパーさん!そしてありがとうございます!!伝統工芸を生業にしている多くの同志に朗報です!

さて、受賞式会場で久仁子はジャスパーデザインのアレッシィのマグカップにサインをもらいました。彼は「皿洗い機で洗ったらとれちゃうよ。」と言って快くサインをしてくれました。そして、今日こんなレアな写真が撮れました。

oigen

ジャスパー氏デザインのアレッシィのマグカップ&ジャスパー氏デザインのOIGENのケトル

 

 

 

関連記事

オンラインショップ

オンラインショップ

焼き焼きグリルシリーズ

オンラインショップ|ブランド

鉄器入門

鉄器入門

スタートシーズニング

愉しむをたのしむ

お手入れ方法

お手入れ方法

鉄鍋

お手入れ方法

お問い合わせ

お問い合わせ

レストラン・シェフの方

お問い合わせ