ニュース

父の日ギフトにおすすめ!「お父さんありがとう」を伝える鉄器3選

父の日 ギフト おすすめ6月19日は「父の日」。お父さんへの日頃の感謝と“ずっと元気でいてね”という願いを込めて、末永く使える鉄器の贈り物はいかがでしょうか。晩酌にぴったりな鉄器や、アウトドアにおすすめの小さめの鉄瓶など、3アイテムをご紹介します。

「父の日」に贈る おすすめOIGEN鉄器

1.  おつまみ作りにぴったり 鉄のグリルプレート
2. 晩酌を愉しむ鉄器セット
3. アウトドアに かっこいい小さめ鉄瓶

 

おすすめ鉄器1:焼き焼きグリルスリム2個セット

父の日 ギフト おすすめ
晩酌タイムにぴったりな鉄のグリルプレート

いつもよりちょっと豪華な父の日の晩酌タイムに、のせて焼くだけで美味しいおつまみが作れるグリルプレートはいかがでしょうか。直火は勿論、家庭用魚焼きグリルにぴったり2つ入るサイズで、グリル内を汚さないのもおすすめポイント。料理を載せたまま冷蔵庫に入れておくことで、冷たいおつまみを愉しむことができます。

トマト おつまみレシピ

おすすめレシピ

トマトの味噌チーズ焼き

おすすめレシピ-トマトの味噌チーズ焼き
味噌とチーズの濃厚な香りと旨みに、トマトの酸味や甘味がアクセントで、お酒によく合う一品です。

トマトの味噌チーズ焼きのレシピ

商品ページはこちら≫

 

おすすめ鉄器2:晩酌4点セット

父の日 ギフト おすすめ
お酒好きに晩酌の時間が愉しくなる贈り物

急須内部はほうろう加工が施されているため、お酒の香りを損ないません。
急須はツルを倒してそのまま冷蔵庫へ。急須が冷えたら冷蔵庫から取り出しお酒を入れ、急須の冷たさでお酒を冷やしてお召し上がりください。

父の日 ギフト おすすめぐい吞みは口が広く、お酒の香りを愉しむのに適した形となっています。一つのぐい吞みにお酒、もう一方はおつまみの器としてもお使いいただけます。

お酒が好きなお父様に晩酌の良き相棒となる贈り物はいかがでしょうか。

※直火および電子レンジでのご使用はできません。

 

 

 

おすすめ鉄器3:鉄瓶たまご形

父の日 ギフト おすすめ
アウトドアにおすすめの小さめ鉄瓶

キャンパーに人気の「鉄瓶たまご形」。シングルバーナーに安定して載せることができる形と大きさが、憧れのアウトドアコーヒーをかっこよく演出します。

父の日 ギフト おすすめ細い注ぎ口から出るまろやかなお湯はコーヒードリップにぴったり。ちょっとだけお湯を沸かしたい時にも応えてくれる小ぶりなサイズ感で重宝します。

商品ページはこちら≫

ギフトに迷ったら…

鉄瓶と鉄急須の違いについて

鉄瓶と鉄急須の違い-特徴や用途
鉄瓶?鉄急須?ギフトを贈りたいけれど、どちらが良いのか分からない…そんなときに読みたい鉄瓶と急須の違いや特徴、用途についてはこちら。

南部鉄瓶と鉄急須の違いとは?

ラッピングでさらに“感謝”の気持ちをプラス

ギフト7

贈り物が、さらに“特別”になりますように。
OIGENオリジナルギフト包装紙(1注文につき220円税込み)やのし掛けもご利用ください。

「父の日」ギフト包装&のし掛けイメージ

母の日おすすギフト
※ご注文の際に、詳細(内のし・外のし、熨斗下段の記載事項等)を備考欄へご記入ください。

 

オリジナルメッセージカードのサービス

ギフト メッセージカードメッセージカードに一言添えて日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?写真面とメッセージ記入面が1枚になったオリジナルメッセージカードをお付けすることが可能です。メッセージカードをご希望の方は、ご注文時カート内の「ギフトサービスを利用する」にチェックマークを入れ、表示された「メッセージカード」の欄を「希望する」にしたうえで、ページ下部備考欄に文面をご入力ください。

写真面には、OIGENのものづくりへの真摯な姿勢を表した、職人の作業風景を印刷しております。大切な“お父さん”に、メッセージカードもご一緒にいかがでしょうか?

 

 

「父の日」におすすめな鉄器一覧

父の日 ギフト おすすめ 父の日 ギフト おすすめ
父の日 ギフト おすすめ  

 

父の日 ギフト おすすめ


この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest

関連記事

鉄器 おすすめ ギフト

スタッフおすすめ
鉄器ギフト

南部鉄器おすすめギフト

鉄器のふかぼり

鉄器 ギフト

ラッピング・熨斗について

ギフトサービスについて

及源鋳造のものづくり

鉄フライパン おすすめ

はじめての鉄フライパンの選び方

鉄フライパンのサイズ別特徴と選び方

鉄器のふかぼり

鉄瓶お手入れ

鉄瓶の使い始めとお手入れ

鉄瓶の使い始めとお手入れ方法

お手入れ方法

瓶敷おすすめ

おすすめの瓶敷
コーディネート

おすすめ瓶敷 鉄瓶や鉄鍋と一緒に使いたい鉄器

鉄器のふかぼり

鉄器レシピ

鉄器レシピ一覧

お手軽料理からプロの味まで鉄器で愉しむレシピ

レシピ

公式な販売サイト

公式・非公式な販売サイトについて

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」について

及源鋳造のものづくり

ものづくり/歴史

 及源MOVIE

OIGENものづくりムービー

及源について ものづくり/歴史