ニュース

敬老の日おすすめギフト 想いを込めた贈り物5選

敬老の日 おすすめギフト9月19日は「敬老の日」。日頃の感謝の気持ちや、ますます元気な毎日をという想いを込めた鉄器の贈り物はいかがでしょうか。鉄フライパンや鉄鍋、まろやかな白湯を愉しむ鉄瓶など、ギフトにおすすめの鉄器5アイテムをご紹介します。メッセージカードの例文もぜひご覧ください。

「敬老の日」に贈る
おすすめOIGEN鉄器

1.  健康な体作りに:鉄フライパン/鉄鍋
2. 鉄瓶の白湯で体も心も健康に
3. 目と耳で愉しむ可愛らしいネコの風鈴

 

おすすめ鉄器1/2:鉄フライパン

敬老の日 おすすめギフト敬老の日 おすすめギフト
健康な体作りに鉄鍋・鉄フライパンを

健康は日々の食事から。普段不足しがちな鉄分は、鉄鍋や鉄フライパンで調理をすることでも摂取が可能です。またお肉や魚、卵、乳製品などの動物性たんぱく質は、鉄分の吸収率を高めると言われています。たんぱく質は健康に欠かせない三大栄養素のうちの一つです。健康な体作りに、鉄フライパンを使った高たんぱく質の調理を取り入れてみてはいかがでしょうか。敬老の日 ギフト おすすめ敬老の日 おすすめギフトお魚やお肉をソテーするのにおすすめの浅いフライパン:フライパン21cm。扱いやすいサイズで、1~2人分の調理に向いています。

敬老の日 ギフト おすすめ

[ガス火対応] 商品ページはこちら≫

敬老の日 おすすめギフト敬老の日 おすすめギフトスタンダードな20cmのフライパン。深さがあるため対流熱を逃がさず、食材の芯からじっくり熱を伝えます。
また鉄器でのお料理には醤油、お酢、トマトを使ってみましょう。溶出される鉄分がさらにアップします!

敬老の日 ギフト おすすめ

[IH・ガス火対応] 商品ページはこちら≫

 

おすすめ鉄器3:丸鍋7寸

敬老の日 おすすめギフト直径が7寸=約21cmで、2~3人分におすすめの昔ながらのツル・脚付きの鉄鍋です。ツルがあるため持ちやすく、鍋の底に脚が付いているため安定して置くことができます。

敬老の日 おすすめギフト敬老の日 おすすめギフトさらに煮込み料理やスープは加熱時間が長いため鉄分の溶出が期待されます。(※脚が付いているためIH調理器でのご使用はできません。)

 

敬老の日 ギフト おすすめ

商品ページはこちら≫

 

おすすめ鉄器4:鉄瓶東雲亀甲1L

敬老の日 ギフト おすすめ敬老の日 ギフト おすすめ
鉄瓶ではじめる白湯生活 体も心も健康に

“一日のはじまりは一杯の白湯から”という方々が増えてきています。鉄瓶で作るまろやかな白湯は、体を芯からゆっくり温めます。体が温まることで血の巡りが良くなり、自律神経のバランスを整える効果が期待されます。また自律神経のバランスが整うことで疲労回復や免疫力アップ、ストレス緩和にも効果があると言われています。

敬老の日 ギフト おすすめ

商品ページはこちら≫

白湯レシピ

鉄瓶で愉しむ白湯のすすめ

鉄瓶で愉しむ白湯のすすめ
鉄瓶で作る優しくまろやかな白湯のレシピをご紹介。美味しくいただくポイントやアレンジレシピも!

白湯のレシピ

 

おすすめ鉄器5:風鈴ネコ

敬老の日 おすすめギフト
目と耳で愉しむ可愛らしいネコの風鈴

ご家庭でネコを飼っている方々に特に人気の風鈴です。音を愉しむ以外にも、ネコのオーナメント部分を外して、インテリア小物やペーパーウェイトとして愉しむことができます。カラーは三色展開で、オリジナルの可愛らしいおさかな模様の短冊が付いてきます。猫好きのおじい様やおばあ様にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

敬老の日 ギフト おすすめ

商品ページはこちら≫

 

ラッピングでさらに“感謝”の気持ちをプラス

ギフト7

贈り物が、さらに“特別”になりますように。
OIGENオリジナルギフト包装紙(1注文につき220円税込み)やのし掛けもご利用ください。

ギフト包装&のし掛けイメージ

母の日おすすギフト
※ご注文の際に、詳細(内のし・外のし、熨斗下段の記載事項等)を備考欄へご記入ください。

 

オリジナルメッセージカードのサービス

ギフト メッセージカードメッセージカードに一言添えて日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?写真面とメッセージ記入面が1枚になったオリジナルメッセージカードをお付けすることが可能です。メッセージカードをご希望の方は、ご注文時カート内の「ギフトサービスを利用する」にチェックマークを入れ、表示された「メッセージカード」の欄を「希望する」にしたうえで、ページ下部備考欄に文面をご入力ください。

写真面には、OIGENのものづくりへの真摯な姿勢を表した、職人の作業風景を印刷しております。

敬老の日 メッセージカード記入例

・日頃の感謝の気持ちを込めて贈ります。お正月には家族そろって遊びに行きますね。

・なかなか顔を見せに行けずごめんね。鉄瓶で沸かす白湯で、ますます健康に。

・いつも本当にありがとう。これからも若々しくお過ごしください。

 

おすすめ鉄器一覧

敬老の日 ギフト おすすめ 敬老の日 ギフト おすすめ
敬老の日 ギフト おすすめ 敬老の日 ギフト おすすめ
敬老の日 ギフト おすすめ  

敬老の日 ギフト おすすめ


この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest

関連記事

鉄器 おすすめ ギフト

スタッフおすすめ
鉄器ギフト

南部鉄器おすすめギフト

鉄器のふかぼり

鉄器 ギフト

ラッピング・熨斗について

ギフトサービスについて

及源鋳造のものづくり

鉄フライパン おすすめ

はじめての鉄フライパンの選び方

鉄フライパンのサイズ別特徴と選び方

鉄器のふかぼり

鉄瓶お手入れ

鉄瓶の使い始めとお手入れ

鉄瓶の使い始めとお手入れ方法

お手入れ方法

瓶敷おすすめ

おすすめの瓶敷
コーディネート

おすすめ瓶敷 鉄瓶や鉄鍋と一緒に使いたい鉄器

鉄器のふかぼり

鉄器入門

お手入れ方法

鉄鍋 / 鉄瓶 / 鉄急須のお手入れ方法について

お手入れ方法

公式な販売サイト

公式・非公式な販売サイトについて

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」について

及源鋳造のものづくり

ものづくり/歴史

 及源MOVIE

OIGENものづくりムービー

及源について ものづくり/歴史