鉄器のふかぼり

冬の幸せ ほっとあったか鍋時間 寒い冬を愉しむ おすすめのOIGEN鉄鍋

おすすめ鉄鍋

さむ~い冬は、やっぱりお鍋が美味しい季節。家族や友達みんなで温かいお鍋を囲むひとときは、いつも以上に人恋しくなる寒い冬だからこその幸せな時間です。大勢でワイワイ食卓を囲むだけでなく、ゆっくりほっこり二人鍋や自分のペースで味わう一人鍋もまた愉しいですよね。

今回は、大人数・二人や一人といった人数と食卓シーンに合わせた、おすすめのOIGEN鉄鍋をご紹介。ぜひ、 “ホッとあったか鍋時間”をOIGEN鉄鍋でお愉しみください!
 
 

やっぱりみんなで!定番の囲み鍋【お国自慢鍋ツル付】

おすすめ鉄鍋

今日のお鍋は、味が染み込んだ熱々の「鉄鍋おでん」。3~5人用におすすめな「お国自慢鍋ツル付26cm」と卓上IH(※)をテーブルの真ん中にセットして、みんなでワイワイと囲み鍋です。会話を弾ませながら、お好きな具材を取り皿にとって熱々おでんをいただきます!
※卓上ガスコロンでもご使用できます。

おすすめ鉄鍋
約8㎝と適度な深さがある「お国自慢鍋ツル付」は、スープたっぷりのおでんや水炊き、寄せ鍋などにおすすめです。浅すぎず深すぎずで、おたまや菜箸でも食材を取り分けやすいのもポイント。IH調理器OKなので、①ビルトインのIHキッチンで調理した料理を食卓へ運ぶ、②卓上IHでみんなで一緒に調理➡いただきます。と、愉しみ方も人数や食事シーンに合わせてお選びください。
 
おすすめ鉄鍋

IH調理器にも対応・木蓋付きの「お国自慢鍋」は、18cm、24cm、26cm、28cmの4サイズがあります。一番人気は、3~5人といった大人数での使用にぴったりな「お国自慢鍋ツル付26cm」です。1~2人用の18cmは、キッチンでも幅を取らないサイズ感でちょっとしたスープや煮込み料理などの普段使いにもおすすめ。大人数での使用を検討中の方は、一番人気の【26cm:目安3~5人用】を基準に【24cm:目安3~4人用】【28cm:目安6人以上】と比較してお選びください。
 

使用商品はこれ↓

おすすめ鉄鍋

商品ページはこちら≫

 
 
 

普段使いにもおすすめ 2人鍋【すき焼ぎょうざ兼用鍋】

おすすめ鉄鍋
特別な日やちょっとプチ贅沢したい時のお鍋と言えば、きっと「すき焼き」を思い浮かべる方が多いでしょう。

おすすめ鉄鍋

1~2人用におすすめな「すき焼ぎょうざ兼用鍋20cm」と奮発して買ったブランド牛やお鍋の定番食材を用意して、今日はゆっくり贅沢に二人鍋はいかが。

おすすめ鉄鍋
商品名の通り「餃子」を焼くのも得意な「すき焼ぎょうざ兼用鍋」は、お鍋の季節:秋冬だけでなく、普段使いにもおすすめな鉄鍋。炒め物がしやすい浅型で、焼杉の木蓋付きなのでちょっとした煮込み料理も愉しめます。1人用には16cmがおすすめ。マイ箸ならぬ、マイ鉄鍋として、カリっと芳ばしいおこげが美味しい”鉄鍋ビビンバ”も愉しめます!
 
おすすめ鉄鍋
すき焼きに餃子、炒め物やパエリアなどにもおすすめな浅型・木蓋付きの「すき焼ぎょうざ兼用鍋」は、16cm、20cm、24cm、26cmの4サイズがあります。サイズ比較や「すき焼ぎょうざ兼用鍋」の魅力についてはこちらより≫
 

使用商品はこれ↓

おすすめ鉄鍋

商品ページはこちら≫

OIGENの鉄鍋はサイズバリエーションが豊富です。家族の人数や用途に合わせてお好みの鉄鍋をおうちに迎えいれ、鉄鍋ならではの雰囲気と熱々“美味しい”幸せなひとときをお愉しみください。


この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest

関連記事

年中使える すき焼鍋

年中使える すき焼鍋

年中使える「すき焼ぎょうざ兼用鍋」

鉄器のふかぼり

及源品質

及源品質について

こだわりの及源品質とは

及源について

刻印について

商品の刻印について

「南部盛栄堂」「OIGEN」の刻印について

及源鋳造のものづくり

公式な販売サイト

公式・非公式な販売サイトについて

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」について

及源鋳造のものづくり