修理のご相談
修理のご相談の前に
サビなどの、鉄器をご使用する中で起こる主なお困り事は、ご自身で「お手入れ」が可能であるケースがあります。よくある質問を集めた「Q&A」もご参照ください。
ご自身でのお手入れ可否や、お手入れ方法などの詳細は以下をご覧ください。
ご自身で「お手入れ」を試みても状況が改善していないように感じる場合や、製造元・及源鋳造|OIGENに修理を依頼したい場合は、本ページ内の「修理に関するお問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
修理は有料です。また、一部修理のご対応ができないものもあります。詳しくは下記表をご参照ください。
修理ができるもの |
修理対応できないもの |
○ サビている鉄器 | × 割れなどの破損がある鉄器 |
○ 油がこびり付いた鉄器 | × ヨレや歪みなどの変形がある鉄器 |
○ ツルが外れた鉄器 | × サビによる大きな浸食がある鉄器 |
× ほうろう加工が施されている鉄器(急須や花器など) | |
× 及源鋳造|OIGEN製品以外の鉄器 | |
※ご自身で判断ができない場合などは、「修理に関するお問い合わせフォーム」の「ご希望の修理内容」メニューから「その他」をお選びください。 |
修理対応の流れ
1. 「修理に関するお問い合わせフォーム」にご記入後ご送信
必要情報をご入力の上お問い合わせください。頂いた情報から修理の可否や状態を仮判断し、担当者より折り返しご連絡します。修理をご希望の場合は2へ進みます。

2. 修理ご希望の鉄器発送
輸送中に鉄器に傷が付いたり破損したりしないように梱包し、段ボール箱などに入れて、弊社までお送りください。発送時の輸送費は元払い(お客様負担)をお願いしています。

3. 現物確認後、代金と納期のご連絡
ご使用いただいている鉄器の状態を確認し、担当者より修理代金と納期のご連絡をします。
※納期についてお客様のご希望に添えない場合がございます。この時点で修理のお申し込みをキャンセルされた場合も、お預かりしている鉄器は着払い(お客様負担)での返送となります。

4. 修理

5. 修理完了のご連絡
修理完了後に、担当者よりご連絡いたします。

6. 支払い
前払いでの郵便振替または銀行振り込み、代金引換でお支払ください。
※お支払い時に発生する手数料はお客様負担です。

7. 修理が完了した鉄器をお届け
ヤマト運輸にて鉄器を発送します。
修理料金目安表
・サビの修理 |
商品価格の40%+税 |
・油汚れの修理 |
商品価格の40%+税 |
・ツル外れの修理 |
商品価格の20%+税 |
※修理代金表は目安の金額です。修理をご希望される鉄器の現物を拝見し、正式な修理代金をお見積り、ご連絡いたします。 ※商品価格とは、現在の及源鋳造|OIGEN直営店での販売価格です。 ※送料はお客様負担です。 ※焼型鉄瓶など、職人による一点ものなどの場合、修理代金目安表に記載された価格とは異なり、個別見積りとなります。ご了承ください。 ※お支払いは修理完了後に、郵便振替または銀行振り込み、代金引換となります。 ※修理は日本国内にお届け先住所がある場合に限りお受けいたします。 |
修理品に関する特記事項
修理に関するお問い合わせフォームはこちら